はてなダイアリーのテンプレートをカスタマイズする。

すこしテンプレートに飽きてきたのと、リンクの灰色が目に悪そうな気がしてきたのでCSSを編集します。

本当は外部CSSを読み込ませたいのですが、実装されていないので、与えられたインタフェースから編集します。
http://i.hatena.ne.jp/idea/3770


久しくスタイルシートなどいじっていないので、勉強がてら。

やりたいこと一覧

  1. リンクの色を淡い青に
  2. ヘッダーにメニューの表示

編集項目

スタイルシートの編集
/* まだ見ていないリンク */
a:link { color: #5555ff }

/* すでに見たリンク */
a:visited {                 
  color: #bb55bb;
  text-decoration: none
}

/* はてなキーワードは黒のまま */
a.keyword {
 color: black;
 text-decoration: none;
 border: none;
}

/* タイトルも黒のままにしたいがうまくいかない… */
h1 {
 font-color:#000000;
}

/* メニュー表示用 */
table{
 width: 100%
}

td,td{
 border: 2px #cccccc solid;
}

Google Absenseの広告の色も変えてやろうと、思ったがうまくいかなかった。
一応 LC:0000FFというのがLink Colorだと思って変更してみたのだが、デフォルトの真っ青のまんま。

反映に時間がかかるのかな??

ヘッダの編集

こんなん使ってメニューを作ろうと思ったんだけど、いまいちセンスが光らんのでまた後日

<table>
 <tr>
  <td>about me</td>
  <td>about this blog</td>
  <td>archive</td>
 </tr>
</table>